お灸の普及による医療費削減に取り組みます

弊社では現在、スマホアプリを使って、個人個人に最適なお灸の施術方法をレクチャーする事業を検討しています。

日本は以下の通り高齢化社会に突入しており、医療費は増加の一途を辿っています。


・2021年時点での日本の65歳以上人口は3,621万人(総人口1億2,550万人)→高齢化率28.9%と年々増加している

・2019年時点での社会保障給付費(年金・医療・福祉等)は123兆9,241億円→過去最高を更新


また、現代社会におけるストレスの増大にも歯止めがかからず、精神疾患、皮膚疾患、様々な痛みなど、原因不明の症状を発症する人も増加しています。

このような中、スマホアプリの力を借りて、誰もが気軽にお灸を利用し、健康を維持し、痛みや苦しみを軽減する社会を作ることで、日本全体の医療費等の削減が実現できると考えます。


人体には未知の部分が多く存在しており、未知の部分に対するアプローチは、西洋医学に比べて東洋医学が勝る面も多いことから、まずはお灸の普及に取り組んでいこうと考えた次第です。


弊社は、お灸に限らず、世の中に知られていない技術や知見を広め、健全で豊かな世界を作る事に貢献したいと考えています。社会課題の解決に向け、一緒に立ち向かってくれる提携先を求めていますので、興味をお持ちの企業様は是非弊社までご連絡ください。

終活ステーション スクーデリア

株式会社SCUDERIAは終活総合サポート企業です

0コメント

  • 1000 / 1000